スポーツ施設LED化プロジェクト

各スポーツ施設ごとに適したLED照明器具をご提案

これまで多数のスポーツ施設でのLED照明への交換実績により、各スポーツ施設の省エネ削減に適した、「省エネLED照明器具」をご提案するプロジェクトです。
メーカーだから出来る、各スポーツ施設に適したオリジナル照明器具の提案や設置を致します。

屋内フットサルコートLED化

 

ハイブライトボックス120Wを39台導入いただきました。既存照明と違和感なく明るさを保ちながら、消費電力を65%削減し、省エネにも成功いたしました。
≫詳しくはこちら

屋外大型サッカーコートLED化

スポーツ施設LED化プロジェクト スポーツ施設LED化プロジェクト

1,000Wの大型水銀灯をまずはテストで、半分の20台LED照明に交換させて頂きました。
サッカー競技場の選手達がプレーしにくくないか、また照明の明るさなども問題ないかを見ていただきました。
≫詳しくはこちら

屋外テニスコートLED化

スポーツ施設LED化プロジェクト スポーツ施設LED化プロジェクト

既存の1000Wの照明のヘッドは約26kgです。作業員一人がやっと何とか抱えて降ろせるくらいの重さで、作業も大変です。

新ハイブライトボックスの薄型タイプは、片手で軽々持てる、重量わずか3.5kgです。水銀灯1,000Wに対して200Wまで省エネになります。

 スポーツ施設LED化プロジェクト

テニスコートの長方形のプレー面に合わせた照射角を作るため、長方形の設計でLED素子の配光角度を120度にしています。
≫詳しくはこちら

LED照明は、暗すぎず、明るすぎず、照度設計のlx(ルクス)の数字だけでない、人の目との関係をうまく取り入れたノウハウが非常に重要になってきます。 その辺りのノウハウを持っているのが、長年LED照明をしている弊社の強みでもあります。

スポーツ施設の施工事例をもっと見る

 

▲このページのトップへ