【2015年5月施工】

ハッピースポーツ様の運営されている大型サッカー場の省エネ化

今回は、1000Wの大型水銀灯をLED照明に交換頂きました。

LED照明に交換することで、明るさなどがどう変わるかお客様の不安もありましたので、
まずはテスト導入も含めて、全体の半数の20台を交換させて頂きました。

(事前に照度分布計算などで、理論値は実証しておきます)

今回は40台のうち20台をLED照明に交換して、サッカー競技場の選手達がプレーに支障がないか、
また照明の明るさなども問題ないかを含めて、導入致しました。

まず、テストして頂きます。

交互に既存の照明とLED照明を設置していき、万が一でも、
明るさやプレーに支障がないように再三の確認をしながら設置していきます。

選手たちが練習に励んでいます。

サッカー場のセンターに立って、右側が水銀灯で、左側にLED照明を設置しております。
影の広がり方をみても分かるように、光は全方向バランスよく広がっています。

明るさの遜色もなく、さらに光方の問題がないご判断を頂きましたので、残りの20台は6月に設置いただく予定です。
費用対効果は、省エネ削減率が約70%になり、非常にコスト削減になります。

ハッピースポーツ様の運営されている大型サッカー場の省エネ化の完成です。

【販売代理店:エムズユニオン株式会社様】