1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【業界初】光触媒コーティング仕様の高天井用LED照明

NEWS

お知らせ

【業界初】光触媒コーティング仕様の高天井用LED照明

【光触媒コーティング仕様の高天井用LED照明の発売開始】

弊社の特殊環境対応のLED照明を多くの様々な環境下で、現在ご使用頂いております。

そうした中で、照明器具を設置して何年も時間が経過すること、照明のレンズや本体も汚れてきているのが見受けられます。

照明の光の透過率が下がるため当初の照度が維持できなくなり、工場内は年々暗くなってきます。

また、点灯するカバー表面やLED照明器具の本体に付着した粉塵やオイルなど様々な要因により、LED照明本体の放熱性が悪くなり,器具本体の温度の上昇の結果、LED照明であっても、当初の設計寿命より、その設置環境の劣悪な度合いによって、期待される寿命より短寿命化につながってしまう恐れがあります。

そこで、弊社の特殊環境対応のLED照明では、照明本体とレンズに汚れが付きにくくなる「光触媒コーティング技術」をオプションで採用しました。

酸化チタンによる光触媒コーティングを施し、本体やレンズに付着する様々な汚れの付着を阻止します。その付着の防止をすることで、LED照明の寿命が短くなることを防ぎます。

汚れ防止だけでなく,抗菌・抗ウイルス・抗カビ・抗臭効果もあり,コロナ対策の一環にもなります。

製品の詳細説明はこちらからご覧ください。

最新記事