ニュースリリース

マグネット型LED投光器【アプラ®ハイブライトボックス】2016年10月24日

2016年10月21日

新製品 ニュース


マグネット型LED投光器
【アプラ®ハイブライトボックス】

超軽量!強力マグネットでガッチリ固定!
鉄板などの金属に簡単に取り付けて使用できます。


 

2016年10月よりマグネットで固定できる新タイプの「アプラ®ハイブライトボックス」
を発売しました。

日本製高品質ハイパワーLEDを使用し,高輝度,低消費電力,長寿命を実現しました。
マグネットタイプなので鉄板などの金属に簡単に取り付けて使用でき,98W,11700lmの
ハイパワーながら重量わずか2.1kgと超軽量のため,簡単に取付け 取外しができます。 
作業用投光器として幅広い用途でご使用いただけます。

【特徴】
・ 超軽量の2.1kgで取り付けが簡単。
・ 国内製高輝度LEDを採用。 定格寿命60,000時間の長寿命設計。
・ 拡散パネルと反射フイルムで低グレア性を実現。 まぶしさ低減。
・ 本体は耐塩アルミ合金を用い,粉体塗装を施した錆に強い仕様。
・ -30℃から60℃の幅広い周囲温度で使用可能。
・ 強力マグネットでガッチリ固定し,壁面にも取り付け可能。
・ 98Wで水銀灯400W以上の明るさ。 高い省エネ性を実現。

【開発背景】
今年2月に発表した「新ハイブライトボックス」に続き,第3弾としてマグネットで固定できるニュータイプのマグネット投光器を発売することになりました。

工場や建設現場などで鉄骨の梁や柱を利用して簡単に,取り付け取りはずしができる照明
器具がほしいという要望に応えたもので,強力マグネットでガッチリ固定し,壁面への取り付けも可能にしました。

工事が簡略化され,設置場所で簡単に取りはずしができるので必要な場所で手軽に使用できます。同時に落下防止ワイヤーを具備しており,安全面にも配慮しています。

「新ハイブライトボックス」の設計思想をそのまま踏襲し,高品質高信頼性の国内製高輝
度LEDを採用。 
定格寿命60,000時間を達成しました。また,拡散パネルと反射フイルムでグレアの無い高い品質の光を実現しています。

スタンダード品は耐塩アルミ合金を用い,粉体塗装を施した錆に強い仕様です。 
ご要望に応じIP65相当の防水仕様,ステンレス製品,重耐塩仕様などのカスタマイズが可能です。

製品の詳細はこちらから(PDFデータ)

【この件に関するお問い合わせ先】
[会社名]株式会社サンエスオプテック
[部署名]技術営業部
[担当者名]高木

このページのトップへ